ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2009年09月

6b827630.jpg
忙しさ。


タイガとおばあちゃんに病院に宿泊してもらいましたが…。

おばあちゃんは大丈夫!と言い張りますが。

夜中の出来事を起きていたのに覚えていないぐらいの、
意識のとびようです。

タイガも夜も昼もまとまって寝てくれず…というか。
赤ちゃんが泣くたびに起きては、
赤ちゃんより泣くと言うストレス三昧。

タイガも限界です。

そーこーでー。

父ちゃんに一発勝負で夜だけ家で一緒に戦ってもらうことにしました。

そしたら父ちゃんチャレンジスピリッツに火がついたのか…。

風呂も一人で入れてみると言い出しました。

念願のラーメン大将でラーメン食べて気合い入れてきたらしいです(^_^)。

カワイイのぉ。


明日の朝、自信を満ちた顔の閣下に会うのか。
自分の決意を後悔して今後の生活に不安いっぱいなのか。
楽しみでなりません。

7de52e75.jpg
うちの長女

産まれてすぐ薬に手をだすわ

片耳ピアスしてるわ

看護師さんたちが笑うほど飲ん兵衛だわ


先が思いやられるんですが…


女の子って大変ですか?

98c09649.jpg
ただいま単なる鼻風邪で点滴という人生の珍事経験中です。

昨日の夜から鼻水止まらず…。

朝の検温時に思いきって伝えたところ、結構な騒ぎです。


点滴&カンポー。


抗生剤の点滴ってテストのために二本も注射するのよ?

注射されるぐらいなら風邪ひいてたほうがいいのに…。

そこは母親はツヨシという世の中の流れに逆らうほどの勇気はなく…THEチキン。

しかし、赤ちゃんとはいつから同室に?と悲しそうに聞いて母性アピールも忘れません。

で。
来たのがこの点滴スタンド!!

笑いましたョ。

ガムテ&錆びまくり。

ありえね?。
しかも高さ調整できないから立って歩くと逆流しまくり!

まず買おうよ!点滴スタンド!

建て増ししてアネックスとか言ってる場合ぢゃないよ…。

ただいま一人住い…二人部屋だから見知らぬ人と二人住い?
個室に空きがないためタイガはもちろん、赤ちゃんすらナースステーション預かり。
二晩も一人なんて何年ぶりなんでしょ。
昨日は痛さ&興奮でなかなか眠れませんでしたが。
今日は眠れそう!

ちなみに閣下はタイガと私の母親と三人暮らし中。
めっちゃ微妙な感じ(^_^メ)。
小型カメラ仕掛けて様子を見てみたい…。

2c43128b.jpg
まだまだだろうと閣下呼び出しを躊躇した14時。
りりぃママに二人目は怒られるよ!と言われようやく病院に電話した15時。
追い返されるのを覚悟して病院に向かった16時。
診察で□センチと言われ驚きつつ、明日かな?と思う。
NSTを付けて10分間隔&□センチ。
あれよあれよと出産準備されて…産むんですか?とアホな質問3回ぐらい。
閣下立ち会いのため、呼ばれ…変な格好で笑ってしまう。
いきむことも戦ってる感じも我慢の限界ということもなく。
ハサミを入れられるときだけ痛い!と叫び。
なんだか感動より呆気にとられた出産でした。

9月8日18時4分
3684グラム
51.5センチ
女の子

我が家は四人家族になりました。
どうぞよろしく。

このページのトップヘ