ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2009年08月

投票日ですね。
24時間TVですね。
台風きてるみたいですね。
新型インフル怖いですね。
あと少しで9月ですね。

そんな中またしても予定日越え。
タイガのときは入院して一週間。
子宮口グリグリ(激痛)があって。

今回は自宅で様子見らしい。
いったいいつになるの??

二人目は早いんぢゃないの?
たくさん動いたら早くなるんぢゃないの?

私が一番ハテナでいっぱいですが(-_-;)
周りも気が気でないみたい。
ま、そりゃそうだ…。

毎日ビクビクしてます。

こうなると。
陣痛こないかなぁ?と期待したり。
きたらきたで痛いよなぁと弱気になったり。

だれか助けて?(>_<)

タイガはまだ伝い歩きです。
赤ちゃんの最初の一歩は運動神経とかぢゃなくて、
勇気次第らしいです。
ビビリが遺伝してしまったようです。
時に大胆すぎる感じも。

なんつうか。

まだ産まれません。

前回はお腹が前に出なかったからか、
クリーム塗ってみてたからか、
妊娠線出なかったんですが。

今回は裂けまくってます(*_*)。

誰にも見せる予定はないので、
まぁいいんですが。
お腹の皮膚も限界です…。

そして確かに前回も臨月入ったらチコツがすげー痛かったですが。
今回は何て言うか腰全体の骨が陣痛ばりに痛い(ノ_・。)。
寝起きとか最悪です。
前のときもこんなだったかな??
陣痛の痛みで忘れただけ?

いやぁ。
いろんなコトが限界です。

産まれてきても臨界点の日々だろうし…。

あぁぁぁ…。

張りがモノ凄いので…
タイガと一緒で週末出産になるかと思われましたが(-_-;)
妊婦検診無料券使い切りそうです…。

1年もたってないのに、どんなふうに陣痛が始まるのか忘れました…(^_^メ)

張りがきてイテテだったか

イテテのあと張りがくるんだったか

う?ん…さっぱり

とりあえずうなるのを我慢できないぐらいの陣痛がきてから、
前は23時間近く…。
先はながそ…。

二人目は早くなる伝説に基づき。
予定日三週間前からマダカマダカ祭。

あんまり遅くなるとタイガの一歳検診とか予防接種とか厳しいなぁ…。

今夜あたり陣痛開始で午後出産がBESTなんだけどなぁ…。

まだ産まれません…。
陣痛もまだ…。
今日は検診でした。
日赤は産まれそうポイントとかありましたが、苫米地はないみたいデス。
タイガの時には感じなかったハリをめっちゃ感じますが…。
痛みがないです。
骨(関節)はスゴイ痛いです。
イテテテ言ってたら、タイガに真似されました…。

タイガはだいぶ言葉を真似できるようになりました。
最初にハッキリ真似できたのは…
『だーいすき!』
やたらかわいくね?

上の歯がやっとで生えはじめました。
今のとこ右側1本がだいぶ中央から右寄りに…。

PC前に座ると骨痛いのでケータイでUPハジメマス。


ええと・・・。

毎週チャクチャクを芸が増えるタイガです。

そのたびにブログUPしたいんですが、
タイガと2人だとムリ・・・。

私のお腹も限界で・・・
今にも突き破って出てきそう・・・

そんな中・・・
関東からETC1000円で甥っ子ズファミリーがムツへ。
私がムツへ行くのは無理そう・・ということで、
八戸へ遊びに来てもらいました!

80b531b1.jpg


バーデハウス、三沢航空科学館等々迷いましたが。
八戸公園へGO!!!

先にINしていたリリィママからの一報にビビッたのか、
道を間違え・・・市内といえど区エリアに突入。
タイムロスしつつ到着。

今回のお盆中の夢の晴れ間をもたらしたリリィ様と久々再会。
女の子だなぁ?♪
一緒にいる従兄弟のsoちゃんの倍速成長速度にまた驚き・・・・。

遊園地へ。

観覧車乗りました!!

a2c9f29c.jpg


2、3時間いて満喫。

まだまだ動物もみてないし、自転車教室も気になるし、
土偶もいけなかった・・・。

子供が小さいうちは八戸公園でいいなぁ。
無料だし、そんなに混んでないトコが魅力的。



初心者初心者最近の芸初心者初心者
パチパチ。
バイバイ。
いただきます&ごちそうさま。
指が腫れちゃった?(積み木)。
階段高速登り。
ボールへの異常な執着心。
つま先立ち&スクワット。
音楽に合わせて体ゆらゆら。


クチコミで「芝生の裏がゲート的な役割を!」てのをみて、
87円の芝生を8枚購入。
ウチの中のタイガ壁になってます。
どけて来たりもするけど、まぁそれはそれで。

おにいちゃんですから!!

このページのトップヘ