ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2009年07月

だいぶ・・前の・・コトですが・・・。(;´Д`A ```アセ

三社大祭の前夜祭見に行きました。

66cfc30b.jpg


閣下&タイガ&私のハハ&私で。

私のハハは八戸出身?なのですが。
前夜祭は初めてとのコトで。
タイガより大興奮。
楽しんでもらえたようでナニヨリ。

タイガは人の多さ&時間帯の微妙さで・・・
少々ビビリぎみ。

でも、クチコミで市役所駐車場にとめ、
市役所前の山車をみて、
街中の山車をみて、
たい焼きGETして・・・

カナリ満足!!

ベビーカーはムリだろう・・・とのことで。
抱っこ紐での初お出かけになりました。

dcb95422.jpg


あの人ごみでも知ってる人には会うもので、
迷子になってキョロキョロしてるmkさん、
食堂の方は3ヶ月のお孫さん連れ、
kakkyさんは写真バシャバシャ撮ってくれました。


今年からウチの会社夏休み期間を自分で選択・・・
できるようなできないような感じらしいです。

で、早々と夏休みをとった相模原に出張中の同期夫婦が、
タイガに会いにきてくれました。

ウチに招待も考えたんですが・・・

ハイハイ絶頂期の今、テーブルすら夕飯時しか出してません。
部屋の中はタイガのおもちゃが散乱・・・。

(-公- )ゥ?ム

ってことでピアドゥで。笑

時間通りには行けないかなーとは思ってましたが。
Cub渋滞やらメール不通やらで結局30分オシ。
申し訳ない・・・。

久々にあったいっちゃんは、
すーーーーーかり男の子でした。

前会ったときはまだ赤ちゃんで、
近づいただけで人見知りされちゃって、
泣き顔しか見たことなかったんですが笑顔

歩いて話して食べて遊んで。
幼児でした。(アタリマエ・・)

う・うらやましぃ・・・。
はやくタイガもでかくならないかなー。
赤ちゃんの頃が良かったなぁと振り返りたいです。

タイガも愛想ヨシを全開アピール。
超ニッコニコ。

ほんと・・・なんなの・・・コノコ。

ちびっこ広場に行っても。
おとなしーく狭い範囲で遊んでるし。
初めての場所は結構様子見てからしか動きません。

慎重派・・・。

62130cfb.jpg
5d174bdb.jpg


帰ってきてから、それなりに疲れたみたいで。
爆睡。


先週病院サボったので・・・なんだか憂鬱。
今週は検診なので行かないと。
次からは毎週検診。

早く産まれそうだけど。
いつになんのかなぁ・・・。


フフフンラブ

タイガを用事があって実家に来ていた私の母に預けて・・・

1年ぶりの映画!!!

ハリーポッター見てきちゃいました(ノ∀`●)ンフフ

【ハリー・ポッターと謎のプリンス】

ネットで座席指定で予約できるようになってて良かった♪

土曜だったけど日中だったのでど真ん中GET。

しかも結構ガラガラ。


面白かった?。

続きが気になる感じですが。
疑問も結構残りますが。

ま、ハリポタはTVでも何回もやるだろうし。
今回は純粋にみたまんまのストーリーを楽しんできました。

ロマンスロマンスってCMで言ってたけど。
ほんと。泣けちゃいました。
ハーマイオニーの乙女心に不覚にも・・・。゚(゚ノД`゚)゚。

母ちゃんになった私もマダそういうトコがあってよかった?!
切なかったです。

閣下と2人でデートも久々。
でも、閣下はタイガが心配で。
私は相手をしている母が心配で。笑
映画だけみてパーッと帰りました。

続きは来年と再来年。2部作のようです。

見に行けるかなぁ???


まだまだ夏を感じてないですが・・・

会社の納涼祭にお邪魔?してきました。

書類提出にはたま?にお邪魔してるんですが、
社内に入って他の社員の方々と会うのは1年ぶり。

タイガのお披露目も初めて♪

いや?。
知らない人ばっかりだった(笑)

ココ2年の新人さんは全く知らないし、
来年も知らないし・・・。
復帰したときは完全に浦島太郎状態かぁ。
新人さんに仕事教わらないとなぁ?。

ま。でも。
懐かしい方々にも会えて楽しかったです♪

食堂の方に二人目出産予定を教えたときの反応がサイコーだったし。

ハマーの相変わらずの低姿勢とか。
igaさんの相変わらずの仕事っぷりとか。

しの嬢にも会えたし!抱っこしてもらえたし。
オガにも会えたし、抱っこしてもらってご飯あげれたし。

mtoさんから今度の産院の情報もGETできたし。

にぃやんと遠目にアイコンタクトできたし。笑
バシさんにはメタボ??
szマシャさんにはOKでたらすぐ?!
komさんには他にすることないのか?!
と・・次の子のことで突っ込まれて面白かったし。

にょにぃも帰り際ちょこっとお話してくれたし。
kimSさんにはせっかくウキウキしてたかも知れないのにイジワルなコトしちゃったなぁ?。

久々の会社で、たくさんの人に会うのも話すのも久々で。
話すテンションとか言葉遣いとかジミーに自信なかったですが。
皆さんに話しかけてもらえて、マジでうれしかったですラブ

先輩後輩の子供達がたくさんいて、
その中の子持ちの一人になったんだなぁとちょっと不思議な感じ。

タイガの生活リズムがちょっと崩れてたので、
ぐずるかと思いきや・・・だいたいの時間さらわれてて・・・。
知らない間にVIP席に挨拶に行っていたり、
社長に抱っこされてたり。
テーブル廻りして挨拶をしてたり。


人見知りを全くしないってのは・・親としてはちょっと複雑・・・。

誰でもいいのかよ!!

でも気疲れしたのか、夜中ギャン泣きで起きて、
久々の夜中ミルク。

完全に(彼なりの)生活リズムが崩れてしまった週末でした。


タイガの10ヶ月健診

休み明けに入れたことを非常に後悔。
眠れそうで眠れなかった連休。
帰ってきてからの後片付けもヘロヘロ。
タイガのリズムもおかしな感じ。

そんな中10ヶ月健診。
イザ日赤へ。

受付を済ませて、身長体重測定。

身長:75cm
体重:9075g
頭囲:47cm
胴囲:45.3cm


いつの間にか身長伸びててびっくり。
ハイハイ始めてから細くなったなーとは思ってたけど、
2ヶ月前から体重停滞です。

で、診察。
問題ナシでした。

今回は横にしてオムツを取るとギャン泣き。
終わって座らせるととニッコニコ。

アレかな・・お風呂に違う人に入れられると思うのかな・・・。
知らない人の前で裸になるのが何よりイヤみたいです。

最近うんちするときに、必ず抱きついてきてギャン泣きなので、
便秘気味かな?と聞いてみたんですが。
(初めての気になるトコロ質問!!)
何日もでないとか血が出てるとかじゃないので様子見ましょうとのこと。

ハイって言ってきたけど。
あと数週間で出産するかもしれないんだから、
とりあえず整腸剤もらってくるんだった・・・。


にしても、ハイハイもつかまり立ちもできるようになるとは思えなかったけど。
すんなりクリア・・・。
この調子で順調に成長していって欲しいです。

このページのトップヘ