ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2009年05月


大恐竜展をやっている・・ということで。

2c249264.jpg


週末【久慈琥珀博物館】に行ってきました。

相変わらず・・出発が遅く・・。
到着時点で4時ちょっと前。

5時までですからね・・・もうちょい早く行きましょうね。

久慈があんなに遠いなんて・・・。

行きはナビのオススメのコースで。
帰りは距離のコースで。
距離は選択してはいけません。
ゴルフ場等があるとんでもないトコロドコロ舗装されていない山道です。

琥珀博物館はホボ貸切。
ゆっくり見れました。

受付のお姉さんにタイガが微笑んだ効果なのか。
写真もちょっぴり撮っちゃいました。

ab4b9d22.jpg
8e09b598.jpg


ほんとは禁止らしいよ。

新館は恐竜展。
元からあるほうは琥珀。
見応えは4時に行っても十分なくらい。

でも、タイガ的には十分な見応え。

e5b1d1d4.jpg


外の元発掘坑道はベビーカーで突入するとエライめにあいます。
ぬるぬるですべるし。
タイヤはメッタメタです。車に積みたくない感じ。

帰りはリトアニア館によってタイガのご飯タイム。
うちらもリトアニア風ドッグとピロシキ食べました。
山ぶどうジェラートと。

閉店間際なのに快く作ってくれて、
とっても美味しかったです♪

琥珀博物館、恐竜展、森?と歩きましたが。
タイガ的に一番楽しそうだったのは・・・・。
リトアニア館のスロープでのベビーカーでの滑り台モドキ。

帰り途中タイガギャン泣き。
車中はいつも爆睡なので珍しい。
あまりの泣きっぷりに停車。

c142089d.jpg


変わりに運転してもらいました笑い





いつの間にやら8ヶ月

お腹の中も7ヶ月

お腹の外からも中からも蹴られまくり。

母ちゃん弱ってるんだから手加減してくれよ・・・。

w:8790g/h:70cm/h:46cm/f:10cm

タイガはだんだんいろんなコトが分かるようになってきました。
嬉しくもありますが・・・やっかい・・・

あんな悲しそうな眼をして(時には涙しながら)、両手を伸ばして、
抱っこを要求されたら・・・。
しないわけにはいきませんよ・・・。

要求したおもちゃ(おもちゃではないことも多々)と違うおもちゃを渡すと、
めちゃくちゃ怒ります。

大人だけが美味しいものを食べていると(自分は食後だとしても)、
じーーーーーと覗き込んでヨダレで池ができそうです。

基本的に外面がよすぎ。

お座りは上手。
うしろにドーンってするのも好きなので要注意。

(*´・∀・)(・∀・`*)ネーって首を傾げたり、
イヤイヤと首を振ったりもし始めました。
立ちそうな感じはあるけど、ハイハイは気配がない。

来月から早くも離乳食も3回食にしようと思います。

793bc5be.jpg


地元の友達のとこに3人目!!

女の子2人だったところに待望の男の子!!
めでたい。

なかなか会いにいけず・・
やっとで会いに行ってきました?♪

6be2a694.jpg


小さい?。
こわれちゃいそ。
やっぱり抱っこできずに帰ってきちゃいました。
ホニャホニャなんだもん。

にしても・・・。
タイガと違ってパッチリ二重だし。
タイガと違って鼻が高いし!!
美男子系?!

たった数ヶ月でこんなに違う・・・。

998d2513.jpg


しかも。
産まれるの4月だから学年違いだねぇ?なんて言ってましたが。
同学年の子ももう少しで出てくるし・・・。
ちょうど6ヶ月違いで3人並べて写真撮るのが楽しみ!

友達は看護師さんで、8月から復帰。
バリバリワーキングマザーで心強い。

産む前にもう1回ぐらい会いに行きたいな?。

【お粥とアジアンスイーツカフェ ピロチュン】

81391d23.jpg


Wellで見て気になっていたんですが・・・
閣下はサスガにお粥を食べには行かないので・・・。
17日に母親と行ってきました。

八戸ニュータウンにあって懐かしい。
もう高専に通ってたのも10年以上前なのかぁ・・・。
Kに行くために田面坂を上り下りしたくなくて、
作りかけの橋を渡ってミニストップに行ったりしてたなぁ?。


で。

ピロチュン(碧螺春):中国茶の名前

ランチ時間からははずして行ったんですが。
駐車場は7台くらいは行けるかな?

店内入り口に結構大きな段差。
店内にはテーブル席が6こぐらい。
カウンターぽいとこもあったけど、座るかな?

4b3a7ee7.jpg


メニューはランチが2時までで。
それ以降はアフタヌーンティーセット(スイーツ3種と3種から選べる飲みきりのお茶セット)あり。

お粥が食べたかったので。

野菜粥と海鮮粥。
692ef16f.jpg


お粥そのままでもカナリ美味しい。
で、一緒にくる生姜を入れるとさらに美味しい。
揚げたナニカもパリパリで美味しい。
美味しいお粥って幸せ♪

ライチ紅茶と東方美人。
344fb02d.jpg


ドライフルーツ付。
お茶は1杯目茶器の説明をしながらお店の方が入れてくれます。
その後は自分で何杯でも卓上の湯沸しポットでアツアツのお茶を。

アツアツすぎて、母は2杯目入れるの苦労してました。笑

茶器がカワイイです。
にしても中国の方はこんなチマチマ飲むんでしょうか?
それとも日本の茶道的なモノ?


バナナ揚げと豆腐花と杏仁豆腐。
3b128d6f.jpg
bcf4a514.jpg


どれもコレも絶品。

これは食べに行って間違いないラブ

豆腐花もマンゴーソースがかなり甘いのにサッパリ食べられるし。
杏仁豆腐も結構な量&アイス付。もちろんうまい。
バナナ揚げは200円ぐらいだったかな?なのに。
カリッカリの皮の中のアツアツバナナが強烈にうまい。

大体が1メニュー500円?700円ぐらい。
お茶もスイーツもお粥も。

お土産で月餅(木の実イッパイで美味しい!)と杜仲茶プリン購入。

そのうちまたリピートすると思います♪

にしても。
こずえ嬢が言ってたけど。
確かに八戸は意外とおいしいお店が多い。


申し込んでいた似顔絵が完成。
この微妙な時間のかかり方がホントに手描きカモ・・・と。

できあがりは↓↓↓。

6a50e708.jpg
8b51b85f.jpg


。+ヵ゚*。+ヮ゚(((●´Д`●´Д`●)))゚+ィ。*゚ィ+。



この1週間体がズタボロで・・・母にHELP要請してました。
さすがにアレだ。
産後の不調妊娠中の不調がダブルで襲ってきて。
妊娠中で薬も検査も手術もNGとなると。
誰かに頼るしかないわけで・・・。
困ったもんです。

ま、しかし。
元気っちゃ元気なので・・・。
通院しつつも。
毎日母親とタイガと遊び歩いてみました。笑
ここぞとばかりに用事もこなしつつ・・。

その様子はのちほど?♪

このページのトップヘ