ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2009年04月


GWイベント第1弾は・・・

コズエ嬢が帰省するので、みんなでcafeってきました?♪
お店は↓オガ嬢チョイス。

【nagisa cafe】

【海 ゆるら 空便り】さんブログを見て知ったんですが・・
赤ちゃん連れでもOK!だったみたい。

でも、この日閣下もお休みでタイガを見ててくれると言う事で・・・。
タイガはお留守番で一人で女子カフェに潜入。

お店が道路からパッと見分からなくて1回通り過ぎつつ・・・。
他のみんなも迷いつつ・・・。
根城のこんなトコにカフェ!って感じの場所です。

81495b2d.jpg


集合。

なんかもう・・みんなで飲んでたのなんて、
スッゴイ前のような気がするけど。
みんなは特に変わりなく。

コズエ嬢もユコチ嬢も相変わらず元気でした?♪

私がお腹の中にも子供がいるので・・・
アルコール抜きのランチ。
めちゃくちゃ無念・・・。

私はカレーランチにしました。

b1b67236.jpg

8d08078a.jpg
8526384d.jpg


サラダとスープとドリンクがついてます。

で、+スイーツ。

7ac1d5b1.jpg


久々に話をしたなーと言う感じ♪
最後にはカプチーノも飲んで満足。


ま、しかし。
閣下には縁のなさそうなお店でした・・・笑。



コズエ嬢が通販で手に入れたお土産をくれるというので、
2日の日も会って、念願の【CORTE】にタイガ連れで再訪!!

やっぱ激ウマでした?♪

今度リリィママとは、ココに来ないと!!と誓ったのでした。


動画も投稿できるのは知ってたけど・・・。
なんとなくめんどくさくて・・・。
でもやってみたら、ちょっと落書き面白い。

でも閣下の帰宅が早くなければ落書きは無理かな?。



CLUB Panasonicに登録してるかな??
5月20日までMyBook(私がよく写真集?作ってるヤツ)が半額になるクーポンもらえるよ!!
コレ系が半額ってすげぇ?!!
時間泥棒にもあいますが・・・。


日曜日は閣下の生誕32周年でした。
プレゼントは後ほど・・・という事で。

要望は今年もアイスケーキ

前は31のケーキでしたが。
今年はネットdeジェラートアイスケーキにしました。



ベリーベリーチョコレートの2種類。
結構なお値段ですが・・・。
ホールケーキより2種類食べてみたかったのでSサイズを2個。

冷凍庫入るかなぁ?と不安だったんですが。
楽勝。超ちっちぇ!

上手に出せるかも不安でしたが。
発泡スチロールの中に薄いプラスチックのケースがあって。
それからベコッと押し出すので完璧。

美味しい?ラブ
正直2000円はどうかと思いますが。
誕生日だしね!
味はアッサリで油断したらペロリと一気に食べちゃいそうです。

私はベリーべりーが酸味がきいてて&ベリー盛りだくさんで好きでした。
閣下はチョコアイス好きなので・・チョコが気に入ったようです。
チョコもアッサリしてて、後味さっぱり!!

このケーキ・・アイスとケースさえあれば自力でできそう・・・。
タイガもアイスケーキ!とか言い始めたら挑戦してみっかな。


-オマケ-
【The Bread Art Project】で。
パン焼いてみました?♪

dd1c05ee.jpg
c4ff0118.jpg



土曜は予定通り弘前にお花見に行ってきました♪

晴れてはいなかったけど、
雨にもほとんど降られずイェィ♪ヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ♪

1時間オシの出発でしたが・・
週末ETC1000円を活かすべく・・・。
岩手秋田を通り弘前へIN。
距離はありますが、高速利用で1時間短縮。

SAでは関東ナンバーも結構見かけました。

いつもの駐車場に停めて。
弘前公園へ。

fb760aad.jpg


外堀からすっごい満開!!!

近場の公園とか山桜とかもキレイだけど。
迫力が違います。
きれ?♪

去年気になったけど・・・
値段と量から手が出なかった一品。

嶽きみの天ぷら。
【アオモリ探検隊さんの記事】を見てめちゃ後悔・・・。

で、今年はGET!!!

ca0188ae.jpg


めっちゃうまい!!
サクサク衣と塩加減と嶽きみの甘さが絶妙!!
400円はちと高いけど、ソウソウ食べれないもんなー。

もちろん恒例の黒こんにゃくで今年もをとります。

acacb97b.jpg


今年はその場で食べるのを諦めて・・・
黒石つゆ焼きそばの焼きそば(大)\500<つゆなしバージョン>と、
豚たま?(お好みおやきみたいな・・)3個\400をGET。

ベビーカーなので、本丸へは行かず桜のトンネルを通って1周。

ba7a0136.jpg
b6e69a60.jpg


ミルク時間とっくに過ぎてるのに、桜や人に圧倒されてか、
ぐずりもしないタイガに救われつつ・・・弘前公園をあとに。

ナカサンへ行って、タイガのお食事タイム。
セール中だったので、タイガの水着GET。
おもちゃのお試しコーナーみたいのがあって、
気になってたビヨンビヨンに乗せてみました。

ea22f1de.jpg


楽しそうだけれども・・・2万円は・・・。
物産展みたいなのもやっていて、
桜チョコレートのフォンデュもして満足。

621dc21c.jpg




車で豚タマ食べながら・・【惣菜さとう】へ。
(↑すごい動画にリンクしてます。)

お弁当ラストぎりぎりでGET。

a6dd96a5.jpg


ご飯の盛りがハンパネー。
カツのでかさもハンパネー。
桜まつりで売れすぎてご飯が間に合わないとグチってました。笑
こんなに盛らなきゃいいのに・・・。

SAで停車してご飯。
その後閣下の眠気ピークで花輪インターで休憩&タイガミルク。

無事帰還。
BRAVERY行くの忘れた・・・。
ま、子供連れだしこんなもんよね・・・。

今年もお花見満喫!!
やっぱり弘前の桜は全国から観光客が来てもガッカリさせない迫力があります。

一枝についてる桜がモッコモコでハンパナイ。
・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・

d24dba6b.jpg


来年は二人いるし・・行けるかなぁ・・・。

ちなみにタイガは・・・
弘前公園でもナカサンでも女性の集団に囲まれて満足そうでした。
いつも以上にスマイルサービス。
特にルックスがどうの・・ではなく。
笑うだけで゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜と言われる今の時期を大切に・・・。笑


たまには時事ネタにのっかってみたり・・・。

酔っ払いだからって何でも許されるわけじゃないけど・・・。
逮捕・・とは・・・。
厳重注意で警察に一泊ぐらいで勘弁してやって欲しかったデス。

ぷっすま、なくならないといいなぁ?。
でも、今までみたいゆるーい空気はなくなるのかなぁ。

今日は手根管で再度病院。
また手首にしっぺをくらってイテ━━ヾ(*`ω´*)ノ━━ッ!!

でシップもらって終了。
今日はタイガも一緒にいったので、
診察室にいるおばちゃんや看護師さんにモテモテ笑い
タイガのモテ期、今?!

手首を極力使わないように。トノコト。
絶対無理。


最近タイガのお気に入りは、
ムツの両親が弘前で買ってきてくれた【でんでん太鼓】
楽天でも売ってたけど・・・

dc78d388.jpg


これさえ持たせとけば無敵。
ただ、取り上げる時はメチャ怒られます・・。

昔の人の考えたグッズもスバラシイ。


【ピジョン赤ちゃん誕生記念育樹】に当選。
タイガの樹がスクスク育つといいなぁ?♪

このページのトップヘ