ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2009年03月


歯が生えてきました?!!!

なんだか。

こんなにうれしいとは思いませんでした。笑


朝からウヒョウヒョして、
嫌がるタイガの口を開けて見てます。

結構前から(*`゜З´*)ブッ:、:´.・ーーーーー
つばを飛ばすようになってたからソロソロかなぁ?とは思ってたんですが。

写真にはイマイチうまく撮れませんが。

b2af3885.jpg


閣下も朝見て゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜してました。


歯磨きも上手だし、
虫歯がうつらないように頑張ってるので、
なんとか虫歯にならないで欲しいものです。


遺伝で前歯に永久歯がないなんてこともありませんように。
ま、私は乳歯の前歯結構好きだけど。


ところで。

タイガ6ヶ月になりましたが。

まだ寝返りはできませんが・・・。
お座りは大好きです。

最近は寝てるのはお気に召さない様子。

で、昨日もラーメン食べに行ったら、
なんだかご機嫌ナナメぽくて・・・。
寝かせて待たせたらギャン泣きの予感。

子供用のイスに座らせてテーブルに向かわせて、
おもちゃ渡したら・・・。

34cf7938.jpg


そのまま食べ終わるまでイイ子でした。

1ヶ月を過ぎた頃から・・・
(母乳をあきらめた頃から?)
なんだか大変そうな人の話よりもずいぶんと。
育てやすい子だなぁ?とは思ってたんですが。

なんか・・・。
親のお昼ご飯中だまって椅子に座って待ってられるって・・・。
私の思ってた6ヶ月の赤ちゃんらしくない・・・。

これでいいのか?


と・・・問題がなければないで心配なモノらしいです。
親という生き物は。


最近はりりぃママからもらった絵本を読んだり、
こどもちゃれんじで遊んだりで、
一人遊び時間が結構長いです。

d878da37.jpg


にしても。
こどもちゃれんじ。

9c16cf80.jpg


期待以上にハマってくれてます。
全然興味を持たない子もいるらしんですが。
タイガはすっかりヤラレちゃってます。

単純なの??


キューフキン来ました。
請求書。

忘れないで出さないと・・・...((φ(-ω-*)。


DPT2回目でした。

予防接種も3回目になると、
先生も看護師さんもタイガを覚えててくれてウレシイ笑顔です。

中待合で待っていると、
今日は体調どうですか??と看護師さん。
勝手にニッコリ笑顔で答えるタイガ。
私が答える必要なし・・・。

体温測って待ってると。
呼ばれて診察室へ。
今日もタイガが大好きな女医さんの診察。
今までは看護師さんがついてて押さえてくれてたんだけど、
今日は忙しいのかいませんでした。
タイガが大人しいのが分かって女医さんも大丈夫と思ったみたい。

で、ニッコニコで聴診器&喉の診察。
喉では他の赤ちゃんは泣いちゃってるんだけど。
タイガは何か食べさせてもらえると思うのか、
自らアーンができます。

多少・・・了ホ・・??

喉のときは看護師さんがゴメンゴメンって来て押さえようとしたけど、
すでに終了。
激ホメです。

もっかい中待合で待っていると。
遠くにいる赤ちゃんにもニコニコ
のぞきに来たお兄ちゃんにもニコニコ
通りかかった看護師さんにもニコニコ
とにかく。
人と見れば、無視されようともニコニコ

大丈夫か?

で、呼ばれて注射へ。
今回は針が刺さっても泣かず・・・。
お?!とか思ってたら。
注入し始めたら、泣きました。
よかった・・・。

お前、鈍いの?って言ったら。
看護師さんがフフフって言いながら、先生も言ってたわーって。

やっぱりか!!!

で、終わっても、服着せても泣き止まず。
看護師さんが、ごめんね?。怒っちゃった??ってずっと謝ってくれて。

最後に抱っこしてギャン泣きだったのに・・・
看護師さんに向かって、ありがとうございましたは?って言ったら。
めちゃめちゃ泣き顔なのに、ニコッって笑えました。
看護師さんもスゴーイってえらいねーって褒めてくれました。

こんな感じで、DPT2回目終了。


だいぶ前からETCカードは持ってたんですが・・・
やっとで我が家もETC搭載しました。

助成金にのっかってみました?♪

1回盛岡行くだけで元とれちゃうし!
2年間と言わずずっとやって欲しいなぁ?。
ディズニーも車で行くと思うし。

マイレージサービスにも登録完了!!
4月には盛岡に行く予定なので、楽しみ♪
久々に遠出!

なぜか閣下は下田へ有料で行ってETCの練習しようとしてますが・・・?


COOPにも入ってみました。
歩けない子供二人連れて買い物行ける気しないので・・・。
どんなもんでしょ。
第1回のお届けは来月。

ちらしをパラパラ?と見てみたけど。
いらないものまで買っちゃいそうな予感がビシバシします。

でも小さい子がいるとサービス満点。
配達料も100円だし。
毎回1点10円で買える商品(牛乳とかバナナとか)があるし。


ヒッッッッッサビッサーーーーーーーーーに髪を切りました。
スッキリ。
閣下もお気に召され、気分は上々です。

最近、我が家はまだ寒い中スムージーが流行中。
イチゴが安く買える時、ジャムでも作るか・・・と買ったものの。
おいしそうなジャムを買ってしまい、作ってもなぁ・・・と。
簡単なデザートないか検索。

Cpicon 簡単いちごシャーベット風 by 備忘録

ジップロックにイチゴと砂糖入れて、つぶして凍らすだけ。
イチゴをそのまま凍らしてもいいんだろうけど、
せっかく洗ってヘタとってまでやってるんだし、
ついでに砂糖入れちゃうと色出てキレイだし、つぶすのも面白い。

ジップロックは平にしたあと四つ折ぐらいで冷凍庫に入れるとナイス。
場所もとらないし、後々少しずつ割りやすい。
で、ただ食べてもなーと思い。
コレと牛乳をハンドミキサーでガー。
ちょぉ?うまい。
売ってるくまの絵のついてるシャーベ風

安いうちに夏に向けて冷凍庫にストックしとかねば・・・。

朝は+バナナしてます。


冷たいののついでに。
焼き芋がたぶん結構好きな私。
もちろん石焼き芋が理想的。
でも、ピ?♪とか聞こえてきても。
出るタイミングも呼び止めるタイミングもわからず・・・。
テレビで【つぼ焼き芋】を見たら我慢できなくなりました。

でも、スーパーで売ってるパッサパサの冷めたのじゃ満足できない・・・。
かといって、大学芋も違うし、ふかした芋もなんか違う・・・。

とりあえずサツマイモを買ってみました。
いっそ、ふかしたのでもいいかと。

なんなら↓の鍋でも買っちゃるか!!と。


ご家庭で使える簡単調理器!遠赤効果で黄金の輝き。食品の味は調理器で変わる【萬古焼 家庭用石...
※この焼き方名称、会社行ってる時にSさんがわざわざ広告切り抜いて持ってきてたのを思い出した・・・小学生か・・・。

ま、とりあえずどうやって食べるかな・・と検索。
キーワードは『焼き芋 簡単』
(COOKPADは、たいてい 簡単 で検索・・・( ´,_ゝ`))

一番私にHITしたのは↓。

Cpicon レンジでほっくり甘い♪焼き芋風さつまいも by とこちゃん614

他にも新聞で包んでチンとか、
オーブンで10分焼いて10分放置して10分焼いてとか、
オーブントースターでMAX時間焼くとか、
イロイロありましたが。

オーブンはちょとめんどくさいし・・新聞ないしってことで。
さつまいも洗って、ラップでくるんで、
レンジ弱で25分。


3eb09313.jpg


期待はホドホドだったんですが・・・
さいこーに美味かったです!!

3個で100円くらいのやっすいさつまいもだったんですが。
中が黄色?金色?にほっくほく。
石焼き芋屋で買っても当たりハズレけど、それの当たり状態。
うまーーーーーーい。

こんな簡単ならいつでも食べれる・・・。
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

日曜日のお買い物でサツマイモ追加購入しました。

このページのトップヘ