ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2009年01月


ヒキコモリすぎて人間と話がしたい今日この頃。

タイガは舌を出すブームが到来したようで。
舌を出しては笑ってます。

48af1bc0.jpg


そして。
ハゲてます。

0cd539c7.jpg


そして。
お座りしてます。(瞬)

41a88873.jpg


今日は朝からブルーな事故に閣下があったらしい。
(ハッピーな事故はないとは思いますが・・)

(-公- )ゥ?ム

そして出産手当金がいつまでたっても振り込まれず。
育児給付金が先に出そうな感じですよ・・・。

出産から4ヶ月・・・。
こりゃあんまりじゃ・・・。

毎月毎月十数万振り込んで、私は激貧です(●σ´Д`)σЧO☆
よくわからないけど、前の月の休んだ減額分?らしい。

早いトコは1ヶ月で振り込まれるらしいのに・・・。
ウチの会社の健保大丈夫なのかしら・・・。

なんだかツイテないような最近です。


3?4ヶ月検診。

日赤は混んでて予約が取れず・・4ヶ月検診になりました。

1ヶ月の赤ちゃんと一緒で。
今日の赤ちゃん達はみんな大人しくて泣いても泣き声も小さい!
タイガは生まれた時から泣き声でかかったのに・・・。
みんな付き添いありで、ずっと抱っこされてて初々しい感じでした。
前のときはずっとケイタイいじってるお母さんとかいて少しビビリました。

1ヶ月検診の時3ヶ月の笑う赤ちゃんを見て、
あと2ヶ月で、あぁなるのか?!と不安でしたが。

今日のタイガはアイドル級でした。

誰を見てもニッコニコ。

体重身長測定のときもニコニコで。
測ってくれる看護師さんもビックリ。

1ヶ月検診の子が股関節診察受けている間も。
近くにいる看護師さんにニコニコ笑いかけ診察の邪魔をする始末。

栄養指導のときも、話してる人をジーーと見て。
笑いかけられると笑い。
話しかけられるとウーウー返事して。
4人の母親の誰よりも真剣に話を聞くし話しかけられる。

診察のときも先生にニコニコ笑いかけ。
聴診器あてられて話しかけられるとウーウー返事。
寝転がっておなか触られるとキャッキャ。
どの赤ちゃんも泣いた喉の診察すら、
「こればっかりは我慢してね?」と心配されるも。
何かもらえると思ったのか・・自ら大きく口を開けて先生もビックリ。
パーフェクト!!と褒められまた笑顔。

看護師さんに離れがたいわぁ?と言われるぐらい、
愛嬌ある赤ん坊を演じきりやがりました。

くっ。この内弁慶め・・・。

ウチにいるときは何もかもに不満気なのに・・・・。

a0875c06.jpg



体重:7110g
身長:62.8cm
胸囲:45cm
頭囲:42.5cm

カウプ指数:18.0

BCGの予約もしたし。
次の彼の試練は予防接種。
しかも私はしたことがないハンコ注射。

泣きますかな・・・。


現在、保険ですんげー迷ってます。
学資保険は利率がそんなでもないし。
かといって貯金だけだと不安だし。
入院保険とか考えるとどうなのか・・とか。

現在検討中なのは。

東京海上日動火災の長割り+共済

JPの学資保険

早めに決めないといけませんな。

あ。あと。
耳の上の髪の毛少し切りました。
男の子っぽくなりました。


久々に。
ベビーグッズ購入履歴。

やはり・・・。

ミルクっ子の親としては。
大きめバッグは必要なようで・・・。

マザーズバッグをクリスマスプレゼントとして買ってもらうことに。

可愛らしいデザインが多い中。
ニューヨーク発のSKIP*HOPが完全に私の心を打ち抜きました。



で、いろいろ安いとことか探したけど。
型が古かったりでイマイチ。
今見たら新シリーズは軒並み売り切れてますな?。

結局正規代理店【SKIP*HOP】のOUTLETが激安。40%OFF!!
OUTLETと言えど、問題ナシ。超新品。

すごーく使いやすいです笑い
マグネットの蓋とか最高!!


で。
退院のときにもらった冊子を見てたら。
画期的なグッズ・・・というか。
常々こういうのないかなぁとずっと思っていた時計発見。
ボタン押すとカウントアップを始めます。



素晴らしい!!!

世の中なんでもあるのねぇ。チュー

で、楽天で調べたら、3900円⇒1000円。
即買い!!

超便利!!
手抜き派の私にはなくてはならない・・・。
これで育児日記やめました。
100日までは書いたし、いいべ・・・。
だって、書いても息子じゃ読みもしないだろうし・・・。
だんだん書く事も適当で逆にソコに突っ込まれそうだし・・・。


で、気になってたBabyLegsも買ってみた。


こりゃ便利!!
赤ちゃんって手足で体温調節するらしく・・・
靴下手袋は極力しないほうがいいらしいんですが。
冷え性かよ!!ってぐらい冷えてるとやっぱなんかしたくなる・・・。

で、これ。
靴下よりオシャレだし。
ワンサイズで0?4歳だし。
(毛玉ができやすいので4歳まで使えるか微妙だけど・・・)

これから友達の出産祝いはこれにしよ?♪

1個買ってすごいヘビーユースするので、
追加で5個買いましたとさ・・・。

デザイン的には・・・。
CUSE BERRY
のがたくさんあって、男の子ぽいのも多くてNICEです。

でも、ココ見ると他のも欲しくなっちゃうよね・・・困った


遅ればせながら・・・。

新年明けましておめでとうございます。
今年も1年どうぞよろしくお願いします。


年末年始は閣下実家への帰省。
舅と少しバトりましたが・・(・ω・;A)。

いろんな人とたくさん触れ合って、
タイガもきっと成長したことでしょう。

甥っ子ズの次男がすごく可愛がってくれました。

で。
3日に帰る予定だったんですが。
新年早々断水ニュース
帰るに帰れず+1泊。

帰ってきたらそこには・・・。
いつも誰かに抱っこされることに慣れた抱っこ星人がいました。

前までこんなに抱っこしてたかな?!ってぐらいずーーと抱っこ×2。
肩も腕も限界(●σ´Д`)σЧO☆・・・。

断水コミで、波乱の幕開け2009

我が家(私?!)は今年を乗り切れるんでしょうか・・・。

このページのトップヘ