ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2008年12月


29日で息子のタイガが生まれて100日目

百日祝なるイベントがあります。
お食い初めをするらしいです。

調べてやれるだけのことはしてみました・・・。


28日はスタジオアリスにチームムツ集結。
複利厚生の出産祝いでもらった無料券でビシバシ撮りました。

ほぼ手札サイズでGET。
みんなで写っているのとかはキャビネ判で。

サービスの四つ切はタイガ桃太郎。
百日祝いのキャンペーンの足型セットは親子3人。
WEB予約特典のキーホルダーは従兄弟と3人。

タイガは桃太郎、スーツ、着物。

8882f55e.jpg

8b4446b4.jpg

3da7fdb0.jpg

※店内撮影禁止なので、ビデオからのキャプチャです。

甥っ子達は、着物とスーツ。

3時間くらい。

全部で2万強。
なかなかの勝ち試合でした!!

また行ってもいいなぁ?♪

夜は北浜で寿司&久々のアルコル満喫。

で、今日は私の実家へお正月休みの顔出し。
タイガのおじいちゃんもいて、大きくなったなーと感心。

私の母上に鯛を頼んでいたので、鯛とお赤飯GET。
酢の物も。

で、スーパーでオードブルセット購入。

ROJIに行ってケーキGET。

で、タイガが寝起きでご機嫌ナナメな中。
買っておいた無印の子供食器にイイ感じに並べて。
りりぃままからもらった箸もセットして。
ゆこちからもらったファーストスプーンもセットして。

8d3aaca9.jpg
5ac2a2b6.jpg


お食い初め開始。

お父さんが箸で食べさせるフリ。
そして、歯固めの石を噛ませて。

a6d9250d.jpg


ケーキと写真とってたら、
タイガたまらずケーキに手をIN。

ハプニング的にはありきたりかな。

そんな感じで百日祝いやったぞ!写真は撮れました。

明日からムツです。

皆様も楽しいお正月をゆったりと過ごせますように!

よいお正月を?♪


まだタイガはお願いの手紙を書けないので、
我が家にはサンタさんは来ませんでしたが。

皆さんのおうちには無事到着しましたか?

トナカイの鼻のライトじゃ電気で明るい近代社会を照らせないのではないかと心配です。

今年は我が家はX'mosにしました。

ec796654.jpg


電話予約をして閣下に帰りに寄ってもらいました。

フローズンケーキとチキン。
ミネストローネとクラムチャウダー。
その他。

なかなかウキウキできました。

明石家サンタも見て、
子供はいるけれどまだそんなに変化のない我が家のクリスマスです。


ところでリスマスイブでしたが、我が家のイベント的には。
タイガは股関節脱臼検診でした。

3ヶ月検診と一緒に日赤でやってもらってもいいんですが。
差額2000円以上。
頑張って行ってきましたよ・・・。
やっぱりタイムスケジュールに追われるお出かけは大変・・・。

受付が12時?12時20分までと短い。
こうなると乳がん検診で検診センター行っといてよかった!!
再びゆこち姫の説明を思い出しつつ向かいました。
呪文は「みなとやを左折」です。

で、検診自体はアタフタしてるウチに終わって。

結果は正常。

タイガ、他の赤ちゃんと比べてデカ!!
そして、骨太。

そして・・・泣き声もデカ!!!

疲れたのか膝の上でお座りしたまま寝ちゃいました。

4bb71b4e.jpg


デレッ(*_Д_*)。o○(☆★ヵワィスギル★☆)


雪積もりましたね?♪
ウキウキもしつつ。
ハンドル思いっきりもっていかれる裏通りにビクビクもしつつ。

タイガは今日も元気ダョ─ヾ(´Д`*)ノ─ォォォン★


正月休み中、一度北浜への外出許可を閣下よりいただきました!!

28日18:00?

お時間のある方で・・

3ヶ月間、95%閣下としか会話をしてない私の話し相手をして下さる気さくな方。

是非!!!

北浜で?♪

帰八中の方。
雪国満喫ツアー中の方。
ブログ鑑賞中の方。
また地元には帰らないで自宅待機中の方。

1日しか遊べないので、
みんなと会いたい私です。
oj.kj.fp.bn.mn.sc.jn.ic...

そんなこんなで、りりぃママ&父ちゃん、ゆこちだけのような気もしますが・・・。
それもよし!!イェィ♪ヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ♪りりぃママやゆこち姫に会いたい方も是非!!

楽しみ?!!

いや、かといって一人だと寂しい(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]

でわ。当日北浜集合ということで。
お待ちしておりますよ・・・。

食べるべし。飲むべし。笑うべし。


※やっぱ27がいいとかは早い者勝ちですケン。


3ヶ月になろうというわが息子。
すっかり朝寝て夜起きる逆転生活。
私が布団で眠れる日は来るんでしょうか・・・?

いつのまにか年末はすぐそこですね・・・。

26から甥っ子ズ一家がむつへ来ます。
27からりりぃ一家がハードスケジュールで来八。

28日は会社の福利厚生でもらったスタジオアリスの無料券で、
甥っ子ズと共に百日祝いの写真撮影へ。

私の実家へも顔を出すので、
むつへは30日から行く予定です。
3日まで。


むつは私にとってはまだまだ未知の場所。
そのうち、そこで暮らすことになるなんて、まだまだ考えられません。

帰省もソコハカトナク観光気分です。


むつには結構気になるお店があって。
これまでネタにした、ふせおやきのお店やアランドロンの蛮。

他にも。
【お菓子工房 すいーと・マム】

営業金曜だけよ?
午後3時からで、なくなれば終わり。
これはなかなか貴重な・・・・。

【Cafe de Ketty】

うまそ?。
こんなおしゃれカフェがあるなんて!!
むつもナカナカ・・・。
年中無休でパンはお持ち帰りできるみたいなので、お正月狙ってみます。
閣下父母にタイガ預けて、おしゃれカフェ。【素敵.+゚*。:゚+】人´∀`*)


ちなみに。
八戸で今一番気になっているお店は。
【南部せんべいサロン?かだる・かふぇ?】です。
わんつかパフェ、食べてみたい・・・。

ところで・・・どこかの夜に閣下にタイガを見てもらって、
北浜りたい私です。


いつの頃だったかな・・・。
Ichy先生がグループ朝礼で、
「NHKで絵本をやってて、それがものすごく面白くて家族で毎朝くいついて見ている・・・」
という感じのことを言って紹介した、この話。

本屋で立ち読んでみると・・・。
ものすごく面白い。
というか、絵本のくせに(?)ハラハラドキドキがすごい。

【ストーリー】
“あらしのよる"に、真っ暗な小屋で出会ったオオカミとヤギ。^.^お互いに姿が見えず、相手の正体に気づかない二匹は、^.^話すうちにすっかり仲良くなる。^.^翌日、約束どおり再会した二匹は…

現代の何かを比喩しているようでもあり、
純粋に物語のようでもあり。

絵本は全6巻なんですが、
てれび絵本DVDだったり、文庫化されてたり、映画化もされてたりします。



で、昨日新刊コーナーで↓。




小説!!
絵本にはない背景、それぞれの気持ち、ラストがあり、一気読み。

面白かったです。ものすごく!!

この話は、タイガが大きくなったら是非読み聞かせたいです。
絶対ハラハラして続きを楽しみにしてくれると思います。

そういう日が来るのが楽しみです。

このページのトップヘ