ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2008年09月


ひとまず。簡単に。
無事、私もbabyも退院できました!!

01a4a76b.jpg


入院するときはいなかった人間赤ちゃんを一人連れて帰るのは、
なんとも言えない不思議な感じでした。

babyは黄疸チェックでひっかかってしまい、
退院が危ぶまれましたが・・小児科の検査でOK。
一緒に帰って来れました。

完全にアタフタ気味の私と閣下ですが。
なんとか3人暮らしハジメマシタ

babyの名前は「タイガ」といいます。(本名。笑)

愛称的なものが難しいのでこのままでブログには登場。

タイガは病棟一泣き声が大きくて、
昼寝て、夜は泣き通しのまさに夜型。
(案外他の赤ちゃんはすごい静かであまり泣かないことにビックリ。)

家に来てからも。
3時間おきのアクションに振り回される父&母。
タイガリズムに合わせて、ご飯やお風呂です。
昨夜も大泣きで、閣下はほとんど眠れなかっただろうなぁ?。
1回泣き声で起きて、タイガを落とした夢を見たって言ってたし笑顔


でも。
それでも。

やはり。

かわいいですラブラブラブ

こんなにもかわいいものとは。
正直思いませんでした。

しばらくは、何も考えず。
タイガペースの生活を送っていきます。

なので、ブログも1週間に1回ぐらいのUPにします(●σ´Д`)σЧO☆。

今だけは、ショウガナイ。
お母さん業頑張ります力こぶ!!

70336f9d.jpg
長い長い(私にとっては。)入院生活でしたが。
ちゃんと出すもの出したし!
明日退院になりました。

貧血が治らなくて薬は出ましたが、問題なく出産後5日で退院。
早く家に帰りたい派の私にとってはなによりです。

明日から三人暮しです。
頑張らないとなぁ。
何かに負けそうな気もしますが。
頑張るしかないですからねぇ。

新米父ちゃん&新米母ちゃん&新米赤ちゃんだけでしばらく頑張ってみるつもりです。
ドキドキの毎日です。

4d62b882.jpg
後ほどヤマのようにできたネタはPCからUPしますが。

ひとまず報告です。

9月2017時06分
3330g
51.3cm
男の子


を無事出産しました。

帝王切開or吸引分娩になるかも…ということで。
閣下の途中退場もあったり。(再入場して立ち会えました)
臍の緒を切れなかったり。
出血が多く経過観察のため次の日の診察が終わるまで、
母子同室とはいかなかったりしましたが(T_T)

私も赤ちゃんも元気です。
今日は両方のおじいちゃんおばあちゃんが会いにきてくれました。
みんなデレデレで我ながらいい仕上がりだと…笑。
私の兄は遠目に見てました。
りりぃママも来てくれて早速お祝いをくれました。(写真のクマも)

産まれて良かった…。
もうほんと出る気ないのかと思いました…。

ちょーかわいいです!
早くおうちに連れて帰りたいな?♪

74cdce00.jpg
夜中、一人でみんなが寝静まる中息を殺してられなくなり…。
GIVE UP。

診察後、陣痛室へ。
閣下にもヘルプ要請。

陣痛5分間隔。
でも陣痛で良かった…。
これで違ったらどうしていいのやら…。

閣下到着で痛みを訴える相手ができただけで大分救われる。
NSTに表示される数値分析始める。
陣痛室の設備をチェック。

こんなことしてて楽勝なのかと思われると困ります。
骨盤を万力でしめあげられる?拡げられる?ような痛みに耐えてます。
やはり。
噂に違わず史上最強の痛みです。

a0fcca21.jpg
今日のグリグリは凄まじかった(-_-;)
そして今日もお腹の中になんらかの生命体を保持している私です。

陣痛ぽい耐え難い痛みはあるものの。
外聞はまだまだ保てているので違うんだろうなぁ。
今の痛みレベルは、家に一人だったらのたうちまわる程度。
家族がいたら病院に行くと言い出したくなるレベル。
しかし…ここは病院。
逃げ場ナシ。

今日はエコーでも、babyのやる気のなさの原因を探りましたが…。
わからず…。
現在推定体重3200グラム。
感想を求められたので。
大きくなったなぁ?と言ったら。
そんなにバカでっかいわけぢゃないけどね!とお医者さんに言われました。

閣下には明日休みをとってもらっちゃったし。
5万円の割増料金は将来返してもらえると信じて。
今週末に期待します。

台風りりぃも来るし!!

このページのトップヘ