ココロスクスク - with 年子キッズ -


2008-09-20-Taiga Birth-3330g-
2009-09-08-Akari Birth-3684g-

オヤ ニ ナルッテ フシギナ カンジ。
カゾク ニ ナルッテ フシギナ カンジ。

ユックリ カゾク ニ ナッテイク チチオヤ & ハハオヤ & タイガ & アカリ ノ キロク。

2008年08月


前、食べそびれたゴールデンパルキに行って来ました料理

店名 よねくらホテル・ゴールデンパルキ
住所 青森県八戸市糠塚蟹沢7-1
営業時間 11:30?14:30(バイキング)、17:00?21:00
定休日 無休

ホテル6階。バイキング形式で1050円/人


入り口の厨房では、インド人がいらっしゃいませ?。

お客さんにもインド人が!!

本格的な証拠か?!

てか、客、すくな!!!(ウチラ入れて3組・・)
13時近くだったせいかな?。ん?。

で、窓際のテーブルGET。

9d409244.jpg


八戸一望!!すっごい!!これ見ただけでもカナリ満足!!
街も山も港方面も、ばっちり見えます。


で、カレーは。
チキンカレー・野菜カレー・シーフードカレー
米はインディカ米か?と思ったけど、普通の白米ぽい。
ナンはテーブルに焼きたてを持ってきてくれます。(おかわりも自由)

bd571c9e.jpg

612f042c.jpg


ナン、バカウマ!!

カレーは(閣下の苦手な)しっかりインドカレーです。

チキンはクリーム系の甘めのカレーで、
野菜はすっぱい系。コレにゴロゴロ入ってる正体不明のヤツが苦手でした。
シーフードは粉っぽい感じ。

私はチキンカレー。閣下は野菜カレー。が食べられました。

他には、唐揚げ、ポテト、タンドリーチキンがあります。
(冷めてましたが、唐揚げ美味しい!)

サラダフルーツヨーグルトもあって、すごく美味しい。
コーヒーもついて、バイキングで1050円だとありかな。
(前まで840円でしたが、値上がりしたモヨウ)


でも、本格インドカレーが苦手な人は止めておいたイイですよ?。




ふぅ?。満足!!

青森は2日遅れの入荷。

超超超超超チョーーーーー面白かった笑い

1ヶ所、ふいたし→反転ネタバレ【たいふうの最後のページ】

よつばは相変わらずかわいいしラブ
父ちゃんはすごい自然体でかっこいいし。
周りの大人達が全員魅力的で、ほんと読んでてホンワカする。

こういう環境でこういう子に育てたいなぁ。

毎日の全てを楽しめる。コレ最強。

でも、最新刊読んだってことは、またしばらく読めないんだナァ?。




これは。



中学生のとき読んでたぼくの地球を守っての次世代編。

今回からちょっとそのぼく地球の色が濃いかな。
知らないとついてけない感じ。

しばらく過去の話で続くのかな。
私は、前の巻までの次世代の子供達の話の方がスンナリと好きだったけど。
SF系の話もやっぱり人気なのかなー。




コレ・・・。

月9に設定似過ぎって思ってるのは私だけなんだろうか・・・。

月9はこのマンガがベースってわけじゃないよね??

紛争地帯でフリージャーナリストやってて、
帰ってきて熱血高校教師って。

んー。
まぁ、わたしはアイスエイジの方が俄然面白いですが。
月9はちょっと熱すぎって言うか現実的じゃないって言うか。

10巻で第1部完なんだそうです。
すぐ第2部始まるみたいですが。

全然終わりって感じでもないし。

続きも楽しみ?。




ツライ。ツラすぎる。

この国に生まれて、この国で子供を持てることが、
本当に本当に幸せなんだと実感する。

娘を売って、冷蔵庫とテレビを買う貧しい山岳地帯の村。
その妹もまた同じように売られ、そのお金でバイクを買う。

何も知らなず幼児買春の宿へ行った姉は、
ひどい虐待の末、エイズになり、
地下に閉じ込められ、その後ゴミ袋に入れられ、
ゴミ捨て場へ。
なんとかソコから自力で脱出し、自分の家へ向かうが、
エイズなので、村人や両親からも避けられ、
外に檻を作って入れられる。
最後には、弱って蟻に食べられかけているところを、
父親にガソリンをかけられ、焼かれる。

妹は幼児買春の宿で、虐待の中生き延び。
突如大切に扱われ始める。
その後1週間で、日本の子供への心臓移植。
その他の臓器も全部売られていく。

止めさせようとする外国の団体。
止められない現実を突きつける現地の人々。

本当にこんなことが、
この地球上で起きているのかと目を背けたくなる。
続きを読む

このページのトップヘ